ショールーム

ショールームは、タイヨウノイエの変化プラン


吹抜けが大きく広がるスキップフロアで、大きな窓や天窓からたっぷりと光が降り注ぎます。
空間を引き締めるシンボルの白いラセン階段がとても印象的。実際にいろんな場所から眺められる空間の面白さが体感できます
さらに昼と夜の趣が変化するのも魅力の一つです。
s1.jpg s2.jpg
外壁と白の外構の緑と空の青さ。コントラストが美しい魅力的な外観。
応接スペースとミーティングスペースは、スキップフロアでひとつながりの吹抜け空間。
床材は、パイン無垢とタイル。
s3.jpg s4.jpg
ドアを開けるとまっすぐに続く玄関ホールが広がりを感じさせる。
夜になると明かりに照らし出されて違った表情になるソラノイエショールーム。
昼と夜のシーンが変わる家族を提案している。時間によって趣が変化するのでいろいろな時間で体感してみたい。
s5.jpg s6.jpg
30坪ほどの空間だが、スキップフロアでより広く感じられる。
さらに南側に窓がないにもかかわらず天窓などで1日中明るいことに驚かされる。
照明は、ルイスポールセン。最近は好きな家具をまず決めている人も多い。
こだわりの家具に合わせた空間つくりもできる。

光の入れ方、風の入れ方を変えることで昼と夜の演出の楽しみ方ができる。耐震性がしっかりしたトステムのTS工法、断熱性能が優れた発泡ウレタン吹付けのフォームライトSL工法が標準仕様。
だからこそ快適な大空間が可能に。
s7.jpg s8.jpg
吹抜けの空間の中央にあるラセン階段。
ショールームでお気に入りの居場所を探してみよう。

キッチンはアイランド型。
キッチンは、パナソニック電工、トーヨーキッチン、INAX選択可。


DATA
敷地面積 360.62u(109.08坪)
延床面積 100.90u(30.52坪)
1階面積 56.34u (17.08坪)
2階面積 44.45u (13.44坪)
竣工月日 2010年3月

工法 木造トステムTS工法
基礎 ベタ基礎
断熱材 フォームライトSL
屋根材 コロニアル葺き
外壁材 化粧サイディング ウベボード
内装材 壁:クロス 床:タイル・無垢パイン材
開口部 ペアガラス
キッチン システムキッチン:パナソニック電工
トイレ アラウーノ:パナソニック電工


ロゴ
最近の記事