床暖房


いま、建てているおうちの床暖房



!cid_F425DBC9-6C60-4429-889B-65060751953E.jpg


合板のうえにヒーターをひいて・・・



!cid_C97BF46B-3025-4EFB-9A59-AEA7D75123E5.jpg


フローリングを施工していきます。



ヒーターの厚さ1ミリ・・・ 
一般的な電気式床暖房と違い、
暖かくなると消費電力が少なくなるので経済的。
故障の原因がナイため、メンテナンス必要なし。



これで足元・・・ぽっかぽか



進捗状況


おはようございます


瑞穂市のS様邸の屋根材・・・



DSCF1825.JPG


ガルバニウム鋼板



ガルバリウム鋼板は耐食性に優れ、軽いのが特徴です。
また、シンプルなデザインなので住宅の外観をきれいに仕上げてくれます。




屋根から外壁へのキレイなラインが特徴的ですね



チェンジ


きょうも、朝からとても晴天。

週末・・・ ネイル、チェンジしました〜




5.JPG



事務所の近所に住む3人のおちびちゃんがいるネイリストさん。

アーキテクト建築のコト話したら、やっぱり知らなかった・・・


こうやって、ソラノイエをひろめていこう〜


あゆさん・・・ ブログアップしてみましたょ。
ホント、楽しいひとときをありがとう





ブログ・・・ みてくれたかなぁ。






現場now


今日は、現場へ行ってきました。



お引渡ししたおうちの格子塗り・・・


1.JPG
施工前



__11.JPG
施工後


木の素材を残しつつ、ほんのり白く・・・

お施主さんから、イメージ通りの色になりましたね!! とお言葉を頂きました。






ひめ


一昨年にお引渡ししたお施主さんから、写メが届きました・・・



__.JPG



可愛いィ〜



フロアは、無垢のパイン材

あかちゃんが舐めても大丈夫




安心して・・・ハイハイできますょ



進捗状況


瑞穂市S様邸の断熱工事


DSCF1990.JPG


ソラノイエでは、

壁・天井の断熱には「フォームライトSL」という現場での発砲ウレタンを
吹き付ける工法を採用しています。


すべての部位に隙間なく施工できることにより・・・


気密性・断熱性に優れた家にすることができ
光熱費を抑えたり血路を防ぐことにつながります。


また、ひとに優しい断熱材です



おみやげ


いま、進行中のお施主さんからお土産をいただきました。




__.JPG


白い恋人



札幌&小樽に家族で行ってきたとのコト。


こうゆう心遣い・・・


嬉しいですね。



おいしく頂きました




うれしィ〜


コトがありました。


お客さまから、ブログ見てるよ〜。

お恥ずかしい・・・


でも、ありがとうございます。


朝から、こんなものをつくってみました。

__.JPG



きょうは、ちびたんの遠足。

お弁当なに入れたい〜って聞いたら、 

大学いも〜


このおいもさん・・・ とっても簡単。

フライパンにいもとサラダ油と砂糖を入れて蓋をしてたまにコロコロするだけ。


手抜き料理・・・すごく好きです。


あとは、からあげにウインナーに・・・。

毎日お弁当を作っているお母さん達には、頭があがりません(笑)


__12.JPG



うちのIH、幅75センチ。

60センチだと、狭いぶん・・・ 作業スペースがひろくとれます。

75センチは、ダブル料理するひとにはおススメですょ







建て前


DSCF1767 - コピー.JPG

Sさま邸の建て前





DSCF1770.JPG

お施主さまより・・・  ひとこと。

朝早くから、大工さん達にはホント感謝です!!




DSCF1773.JPG

棟梁とお施主さん。
最初の柱をたてます・・・




DSCF1807.JPG

ソラノイエは、木造の良さを生かしつつ強い木の家とする・・・ トステム鰍フTSピン工法
ピン工法とは、接合金具を用いて木材をつなぐ構造です





DSCF1788.JPG

大工さん、みんなのお力をお借りして・・・

無事に終わりました。





Sさまのおうちつくりのスタートです。





最近の記事